プロ野球選手が宮崎ポニーに!

先日11/12に宮崎ポニーの練習に、今秋のプロ野球ドラフト会議において、阪神タイガースにドラフト4位で指名された、
東海大星翔高校の百崎蒼生選手が来て下さいました。

当日選手たちにはサプライズであった為、登場と同時にビックリ仰天。笑

最初は緊張、恥ずかしさもあって百崎選手との距離も遠かったですが、百崎選手が率先して話かけて下さり、練習が終わる頃には距離も縮まり、終始和やかな雰囲気で交流していました。

百崎選手からは、練習前からの準備の意識であったり、考え方を丁寧に教えて頂き、またプロ野球の世界へ飛び込む選手の実際のプレーを間近で拝見し、彼らなりに何か感じてくれた事と思います。

宮崎ポニー球団の目指す選手像として、
『応援される選手になる』
その為には野球内外に関わらず、日頃からどのような立ち振る舞いをするべきなのか?を目標としていますが、百崎選手はまさにお手本のような選手でした。

『宮崎の百崎選手のファン第1号』の称号も頂きました。

百崎選手ありがとうございました。

プロ野球での活躍を期待しております。

これからも宮崎ポニー球団は百崎選手を応援していきます!